ぷちがドッカンバトルを攻略する

ドラゴンボール好きの主(ぷち)がドッカンバトルを遊びながら攻略していくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ガシャ記録】頂伝説降臨引いてきた

こんにちは、ぷちです。 4周年後半の目玉?のピックアップが微妙な頂伝説降臨ガシャをさっそく引いてきました。 セールを課金していないので石がある分だけ… 140連して参りました。 結果は LR1枚でした。 正直もっと出るかなと思ったけど新規も引けたのでま…

【PT編成】超サイヤ人4孫悟空の相方について

4周年で実装された 【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空が性能を発揮出来る相方の紹介です。 現在は孫悟空の系譜のカテゴリーバトルロードは実装されていませんが上記カテゴリの運用を考えた場合の紹介です。 ※潜在能力開放 凸情報は右下→左上→右上→…

【ガシャ記録】4周年ガシャチケット

こんにちは、ぷちです。 4周年チケットガシャが10枚溜まったので引いてきました。 本日はSSR無しです… うーん 合計結果 ガシャ回数:60 SSR:5 はたしてLRは当たるのか。

【イベント情報】老界王神お忘れなく

こんにちは、ぷちです。 4周年記念が始まり1週間が経過しようとしています。 キャンペーン等まだ残っていますが前半はそろそろ落ち着いてきた感じですかね? 今回もLRが2体実装されていますので技上げ用に以下のイベントをお忘れなく… いずれも老界王神が2体…

【バトルロード攻略】純粋サイヤ人カテゴリの具を全てLRにしてみた

こんにちは、ぷちです。 LR4コンビを組ませて遊びたかったので 純粋サイヤ人カテゴリで臨もうとPTを悩んでたら具を全てLRに出来る事に気付きました。 リンクが合わないし超3悟空も超必殺打てなさそうだし微妙だと思ったけどせっかくなので行ってみました。 …

【ガシャ記録】4周年チケットガシャ

こんにちは、ぷちです。 4周年チケットガシャが10枚溜まったので引いてきました。 先ずは5連 続いて5連 ブロリーきたぁ これで2凸目です。かなり強いので嬉しいですね 合計結果 ガシャ回数:50 SSR:5 LRになるビルス様が欲しいなぁ… 去年はLR2枚だったから今…

【バトルロード攻略】強くなった悟空入れてVS極力に挑んできた

実装から1年を経てドッカン覚醒が追加された、超サイヤ人2悟空(天使)を育ててきました。 対のベジータと共に私のアカウントではよく出るので技上げ分まで持っていましたw 個人的には絵が凄くいいと思います。 このPTで挑戦してきました。 左から1凸 虹 1凸…

【バトルロード攻略】早速LRコンビで邪悪龍と戯れてみた

こんにちは、ぷちです。 4周年ガシャのLRコンビをドッカン覚醒させてきたので邪悪龍のバトルロードを遊んでいました。 まずは今までの攻略PTを 左から無凸 虹 虹 無凸 1凸 虹 1凸です。 (フレさんは2凸だったかも?) 邪悪龍カテゴリは割と楽にクリア出来て…

【ガシャ記録】4周年ガシャ引いてきた

こんにちは、ぷちです。 仕事が忙しくて中々更新出来ませんでしたが本日休みをとってガシャ引きました。(車を点検に持っていくから休んだだけだから… 決してガシャのたm) とりあえず640連。 結果はまぁ… 1凸ずつですね +持っていなかったLRになるゴジータ…

【バトルロード攻略】VS極体をノーアイテムでチャレンジ

こんにちは、ぷちです。 休日となったので早速バトルロードで遊んできました 今回は極体をノーアイテムチャレンジです。 超力は回復キャラが少ないのでフレンドさんは超3ベジータをお借りし120%、90%サンドの気絶で回すようにしてみました。 中々気絶は決ま…

【バトルロード攻略】チチとブラのドッカン覚醒で遊んでみた

こんにちは、ぷちです。 早速ですが2キャラともにドッカン覚醒させたのでバトルロードで遊んでみました。 フレンドさんにリブリアンが出てこなかったのでカリフラで代用し、以下のパーティとしました。 左から虹、虹、虹、虹、2凸、1凸、虹 立ち回りとしては…

【新情報】アップデート

本日朝に4.2.0へされました。 キャラ詳細画面のUIが1部変更となっています。 使用感はどうなのか…? まだ慣れないですけど使っていけば使い易くなってくるのかな?といった印象です。 カテゴリーが10枠まで増えていますので、これからカテゴリーをどんどん増…

【バトルロード攻略】新フュージョンPTでバトルロードを遊んでみた

こんにちは、ぷちです。 遅くなりましたが超ゴジータを極限Z覚醒させましたので苦手なフュージョンバトルロードで使ってきました。 私のフュージョンPTはゴジータブルーのガシャでやっと形になってこのようなPTとなっていました。 見ての通りLRゴジータがい…

【バトルロード攻略】ゴジータブルーとベジットブルーを並べて遊んでみた

こんにちは、ぷちです。 突然ですがベジットとゴジータはどっちが好きですか? 主は元々ベジット派だったのですが映画でゴジータブルーを見てからゴジータが気になりだしましたw どっちもカッコいいよね... どっちも使えばいいじゃんと思い、神次元バトルロ…

このブログについて

はじめまして、ぷちです。 ブロリー映画の影響かドッカンバトルを人口が増えております。 それに伴い質問を受ける事も増えてきました。 今後4周年を迎えさらに人口も増えることでしょう。 なのでこのブログでは ・進め方 ・キャラ紹介 ・攻略情報(主にバトルロ…