ぷちがドッカンバトルを攻略する

ドラゴンボール好きの主(ぷち)がドッカンバトルを遊びながら攻略していくブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バトルロード攻略】早速LRコンビで邪悪龍と戯れてみた

こんにちは、ぷちです。 4周年ガシャのLRコンビをドッカン覚醒させてきたので邪悪龍のバトルロードを遊んでいました。 まずは今までの攻略PTを 左から無凸 虹 虹 無凸 1凸 虹 1凸です。 (フレさんは2凸だったかも?) 邪悪龍カテゴリは割と楽にクリア出来て…

【ガシャ記録】4周年ガシャ引いてきた

こんにちは、ぷちです。 仕事が忙しくて中々更新出来ませんでしたが本日休みをとってガシャ引きました。(車を点検に持っていくから休んだだけだから… 決してガシャのたm) とりあえず640連。 結果はまぁ… 1凸ずつですね +持っていなかったLRになるゴジータ…

【バトルロード攻略】VS極体をノーアイテムでチャレンジ

こんにちは、ぷちです。 休日となったので早速バトルロードで遊んできました 今回は極体をノーアイテムチャレンジです。 超力は回復キャラが少ないのでフレンドさんは超3ベジータをお借りし120%、90%サンドの気絶で回すようにしてみました。 中々気絶は決ま…

【バトルロード攻略】チチとブラのドッカン覚醒で遊んでみた

こんにちは、ぷちです。 早速ですが2キャラともにドッカン覚醒させたのでバトルロードで遊んでみました。 フレンドさんにリブリアンが出てこなかったのでカリフラで代用し、以下のパーティとしました。 左から虹、虹、虹、虹、2凸、1凸、虹 立ち回りとしては…

【新情報】アップデート

本日朝に4.2.0へされました。 キャラ詳細画面のUIが1部変更となっています。 使用感はどうなのか…? まだ慣れないですけど使っていけば使い易くなってくるのかな?といった印象です。 カテゴリーが10枠まで増えていますので、これからカテゴリーをどんどん増…

【バトルロード攻略】新フュージョンPTでバトルロードを遊んでみた

こんにちは、ぷちです。 遅くなりましたが超ゴジータを極限Z覚醒させましたので苦手なフュージョンバトルロードで使ってきました。 私のフュージョンPTはゴジータブルーのガシャでやっと形になってこのようなPTとなっていました。 見ての通りLRゴジータがい…

【バトルロード攻略】ゴジータブルーとベジットブルーを並べて遊んでみた

こんにちは、ぷちです。 突然ですがベジットとゴジータはどっちが好きですか? 主は元々ベジット派だったのですが映画でゴジータブルーを見てからゴジータが気になりだしましたw どっちもカッコいいよね... どっちも使えばいいじゃんと思い、神次元バトルロ…

このブログについて

はじめまして、ぷちです。 ブロリー映画の影響かドッカンバトルを人口が増えております。 それに伴い質問を受ける事も増えてきました。 今後4周年を迎えさらに人口も増えることでしょう。 なのでこのブログでは ・進め方 ・キャラ紹介 ・攻略情報(主にバトルロ…